グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  News&Topics >  「新型コロナウィルス感染症における愛知学院大学行動指針」(6月10日決定BCP) に基づいた 法務支援センターにおける学修支援方法について

「新型コロナウィルス感染症における愛知学院大学行動指針」(6月10日決定BCP) に基づいた 法務支援センターにおける学修支援方法について


コロナ禍の中でも、健康で、日々勉強を続けておられることと存じます。国の緊急事態宣言が解除された以降、現在も大学内への立ち入りが禁止されており、本センターの支援活動についてもこれまでとは異なる方法でのサポートが求められております。

緊急事態宣言も、司法試験について、希望する科目の学修支援については「遠隔」で答練やzoom等を使った講義等を実施してきました。研修生の方は法務支援センターHPの「掲示板」を一度ご確認ください。

なお、司法試験以外の学修支援についても、これまでと同じく「遠隔」にて実施することといたします(たとえば、答練の添削やzoom等を利用)。研修生登録をされている方は、4月1日に配布した「要覧」の時間割をご確認いただき、ご希望の科目があれば、法務支援センター事務局へ「メール」か「FAX」でご連絡ください。また、予備試験の受験を考えている本学学生さん向けの講座も「遠隔」にて開講しております(本センターHP「学習支援情報」http://legal-supports.agu.ac.jp/support/index.html)。ご希望の科目があれば、法務支援センター事務局まで「メール」か「FAX」にてご連絡ください。遠隔での学習支援の方法を科目担当者と相談しながら実施できるようにいたします。

司法試験、予備試験まであと2か月余りとなりまりました。今年受験されるみなさまには心身ともに大きな負担を抱えながらの受験となるかと存じます。試験当日、これまで積み重ねてきたすべてを思い切り出し切り、合格をつかみとってくださることを心より願っております。ご質問等ありましたら、事務室までご連絡ください。一緒に考えながらできる限り対応してまいります。
本センターはみなさんの合格までの道のりを伴走できるよう、努めます。

 健康に気を付けて、引き続きがんばってください。

 2020年6月15日
 愛知学院大学法務支援センター長 田中淳子